wtatsuruの技術方面のブログ

はてなスタッフ id:wtatsuru です。日常ブログはこちら https://tatsuru.hatenablog.com/

2020-01-01から1年間の記事一覧

リモート勤務用の部屋を作った

3月頃から自宅勤務をメインにしており、2年くらいはリモートメインになりそうな状況になった。チームメンバもだいたいリモート作業していて、仕事を進める上でそんなに不自由はしていない。しかしこれまで自宅に作業スペースがなく、ソファで仕事していてあ…

ISUCON10 本選に出場しました。7位でした。

ISUCON10 決勝にヌルポインターマリアユニバースとして id:polamjag id:Pasta-K と出てきました。スコアは28628の7位。個人としては ISUCON5 以来の本選で、もうちょっと上を目指せたなと悔しさ残るものの、今はこんなもんかなとも思う結果となりました。 is…

ISUCON10予選 ヌルポインターマリアユニバースとして出てギリギリで本戦いけました

ISUCON10、ヌルポインターマリアユニバースというチームで id:polamjag id:Pasta-K と一緒に出てきました。 isucon.net 最終スコアはたぶん2335、なんとか予選突破できました。 振り返り 今回はあまり役割を決めず、時々で臨機応変に動くぞとやってました。…

The Amazon Builders' Library がなかなか面白い

タイトルが全て。みんな読んでみてほしい(主語がでかい)。 aws.amazon.com Amazon が自社のシステムを構築する中で構築してきたノウハウを集めた場所。以前 Cloud Design Pattern みたいなものがあったけど、より背景事情を深めつつ洗練されている印象。昨…

はてなで一緒に働きませんか?